スカルプチュアで爪がカビました。


私はひどい深爪で、指の先まで伸ばしただけで、爪の白い部分が3ミリくらいになってしまう感じ。

だから伸ばしてもカッコ良くないし、おまけに爪が薄いので、すぐ折れたり欠けたりしてしまいます。

ずっとコンプレックスでしたが、大学四年の夏、飲食店に就職が決まって、学生の今しか
できないから、とネイルサロンでスカルプチュアをやってみました。

月に一度通って、一回一万円くらいでした。

高いなあと思ったけど、うっとりするような仕上がりなんです。
私は自爪の倍くらいの長さにしてました。

もう指自体が長く細く美しく変わるんです。友達にもほめられました。

ただし彼からの評価は悪かったです。何でそこまで長くするの?とか、魔女みたいとか、
紫や緑、青というような強い色を使うのも不気味だって(笑)。

期間限定だから好きにさせて、と言って、やり過ごしたんですが。

彼以外も含めて、やっぱり男性ウケはあまりよくないです。
卒業までの半年は続けるつもりでしたが、爪がカビてしまいました。
スカルプチュアが浮いて、水が入り込み、カビたんです。

本当に爪が緑っぽくなっていて、びっくりしました。

皮膚科で塗り薬を貰い、消毒もして。

さいわい発見が早かったので、ひどくなっていませんでしたが、

スカルプチュアどころかマニキュアもできず、大変な目にあいました。

最近では男もネイルするんだとか。この恵比寿のネイルサロンでももちろんメンズもOKらしいです。

GG038_350A

ネイルサロンに行く前にやっておくこと

やっぱり美容費って結構かかってしまいますよね。
できるだけお安く済ませるためにもネイルサロンに行く前にやることを徹底してやってから行くようにしています。

例えば、爪はきちんと切っておくとか、基本的なことですよね。
自分で甘皮とかも処理できる人はしちゃった方がいいですよ。

もちろん、お店でやってくれるところもありますけどね。手間はかからない方が断然お安くすみます。
それから、お店選びは重要ですね。よく利用するのは地元のフリーペーパーです。

営業さんが穴場スポット的なところを探していることが多いので、
大手のクーポンサイトにはのらないお店が掲載されていることがあります。

地方でも、駅中などのお店って立地代のせいかかなり割高なのでやっぱり避けてしまいますね。

まずはクーポンが使えるところで、少し路地に入ったような目立たないお店でいいから、
施術をきちんとしてくれそうなところかはチェックします。
あと、今はネットでクチコミとかお店情報とかすぐに検索できちゃうので、一通り目を通しますね。

オフ代が無料かどうかとか、一人で行っても大丈夫そうなのか。
おひとりさまの口コミは結構客観的なコメントが多いので、ネイルサロンの情報としてかなり参考にしています。

今年流行りのネイルカラー

女性のオシャレに欠かせないネイル。

今は普通のマニキュアだけでなく、ジェルネイルやネイルシールなど様々なネイルがありますね。

ネイルの種類が増えたことで、ネイルデザインの幅も広がり 個性的な自分好みのネイルをたくさん作れるようになりました。

最近、私を含め周りで流行ってるネイルカラーがあります。
それは、ボルドーです!

原色の赤色みたくケバケバしてなくて、深みのある落ち着いた赤なので指先をとても大人らしく、上品な感じに仕上がります。

私がよくやるボルドーを使ったネイルデザインがあります。

ボルドーでフレンチネイルをつくり、自爪とフレンチネイルの境目にゴールドのラメをのせます。
その中で一つの指だけ、逆フレンチにしてボルドーではなくホワイトで塗ります。
そこにゴールドのバラのネイルシールを貼ります。
私は薬指を白にしています♪

白を加える事によって、更に落ち着いた感じになり ちょっとクールな感じにもなります。

このネイルデザインをしてスーパーで買い物した時、試食をくれたおじちゃん店員に「爪かっこいいね!」なんて褒められちゃいました♪

また、友人はボルドーで塗った上から今流行りの千鳥柄のネイルシールを貼ってちょっぴり豪華に仕上げていました。

ちょっと大人っぽいネイルにしたい方はぜひボルドーを使ってみてください!